beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

いい天気につられて、釣りへ行った。

謹賀新年。

元旦の大地震で、ほんとに正月気分が失せてしまった・・。
こちらの地域では、多少の被害があったものの、運良く、怪我したとかの情報は今のところ聞いてない。

地震が起きたとき、たまたま地域の役回りの関係で、近所に外出していた。
東日本大震災の揺れが、一瞬、頭をよぎるほど大きな揺れに見舞われた。

被害を受けた方々、特に、能登方面の方々には、お見舞い申し上げます。なんと言って良いのやら・・。
なるべく早い復旧をお祈り申し上げます。

こちらも、最高震度が5だったが、もし、もう少し大きな揺れだったら、能登方面と同様の状況になったかもしれない?
被害の差は、わずかな差としか言いようがないんじゃないのかな。
まあ、こちらも、しばらくは警戒が必要だろう。
水とかの非常物資を買っておいたほうがいいのだろうか?正直、そこまでしなくともいいんじゃないか?、という気持ちもあり・・。
人間、喉元すぎるとねぇ…。

そんかこんながあったが、今日はあまりにも天気がいいし、都合も良かったので、「まぁ、ちょっとなら海に行ってもいいかな?」と考えた。
結果、(相変わらず)イカは釣れず、空振りだったが、普通の海の姿に多少なりとも気分が回復できたようだ。

写真ではわかりづらいが、対岸の陸地が見えていた。
新潟方面の山並みか?あるいは、能登方面の姿だったのだろうか・・?

夕陽を眺めてぼうっとしていた。なんとも穏やかだった。