beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

稲穂も出てきている

もう、1週間ほど前の田んぼだが、順調に穂が出始めている。
カメムシ予防も一応した。タイミング的には例年よりはイイかもしれない。

しかし、田植えの時はあんなに小さな苗だったのに、こんなに大きくなってくるのは何回見てても面白いものだ。
最近、まとまった雨が降ってくれたので、助かっている。
ま、水害で被害を受けた方々には、お気の毒様と言うしかない。
ちょうどいい頃合いって、なかなか難しいものだ・・。