beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

先日、田んぼの草刈り、など。

前回やり残した分をやった。

これは、近くの畑の「グミ」の木。グミでいいのかどうかは知らないが、親がそう言ってました。

初めて、まともに実がなったとのこと。
写真では上手く撮れていないけど、結構な鈴なりだ。

ちょっと、酸っぱめ。
わざわざ家に取ってきてくれたものを食べる時はイマイチ興味がないのだが、実際の木になっているのを見ると、つい手が伸びてしまう。
なんとも、おかしなものだ。(^^;;;

これは、親が植えたじゃがいもかな?

これは、自生?の大葉。稲刈り前にはわさわさと大きくなる。別の草も生えてる。

近くの農道の脇の紫陽花も咲き始めてきた。
もうちょっと、雨が降ってくれると、紫陽花も喜ぶんだろうけどね。