beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

無駄遣いをしてもしたいこと

お金持ちでは(決して)ないので、老後のことを考えるといろいろと節約も考えたりするこの頃。
そうでなくても、必要に迫られて、ポロポロとお金が出ていく・・。

昔、まったくの興味本位で始めて、そこそこ長く続いた「趣味」が、現在、(わずかではあるが)食いぶちになっていたりする。
「芸は身を助く」と言うことわざは、結構、的を得てるではないかと思ったり・・。
(私の場合は、芸と言えるほどのもではないかもしれないけど)

そうそう。M1 Mac、欲しいなぁと思っているし、実際に、注文したんだけど、以前から利用している周辺機器と合わず、あっさりと返却することになった。
だからというわけではないが、最近、なんとなく気がついたように感じるのは、以前興味があったはずのことに興味が薄れてきているかもしれない、ということ。
釣りもそうだけど、以前は小金をつぎ込んで試したいと思っていたことが、(今になって)それほど興味が無かったのではないか、と思ったり。

次の“役に立たなくてもいい趣味”が、なかなか見つからない。
趣味なんてなくてもいいものなのかもしれないが。